top of page
  • 執筆者の写真somutamu

結ばれることができなかった二人を祀った神社:Chao Mae Sam Muk Shrine

チョンブリの観光名所のカオサムックには結ばれることができなかった二人を祀る中華神社「Chao Mae Sam Muk Shrine」があります。


地図

拝観時間:朝7時から夜6時まで


(時間変更があります)


神社の境内

こちらが入口になります。

境内にはたくさんの鐘が並べられ

バンセーン海岸が一望できます。


結ばれることができなかった二人

昔サムムックという美しくも優しい女性が貧しいながらもつつましく祖母と二人で現在は神社がある近くに住んでいました。


そしてこの村にセーンという凧あげが好きなお金持ちの息子が住んでおり、その日も凧あげを楽しんでいましたが風にあおられた凧はサムムックの家の前に落ちました。

サムムックは落ちた凧を拾い上げセーンに渡しました。そのときセーンはサムムックの美しさに驚きその後ほぼ毎日のようにサムムックに会いに行きました。


そうして二人の関係は親密となり将来を一緒になることを誓いました。

しかし、セーンの父親はサムムックが貧しく自分の息子の結婚相手に相応しくないと激怒し二人が結ばれることを許さず、同じ村のお金持ちの娘のマリという女性と強引に結婚させました。

セーンがマリと結婚したという話を聞いたサムムックは悲しみのあまり崖から身を投げてしまいました。

サムムックが崖から身を投げたことを聞いたセーンもまた一緒になることを誓ったサムムックのために同じ崖から身を投げました。

その後、村人達は結ばれることができなかった二人のために身を投げた崖に神社を建てました。

そして、現在でも結ばれることができなかった二人を祈る多くの参拝客が「Chao Mae Sam Muk Shrine」を訪れています。

閲覧数:119回2件のコメント
  • Facebook
bottom of page