top of page
執筆者の写真somutamu

パークモーを食す!!!:パークモーパリス

BTSプラカノン駅に近くにある「パークモーパリス」ではタイ東北部のイサーン地方料理のパークモーや米粉を使ったベトナム風麺料理のクエジャップユアンを食べることができるお店です。


地図

BTSプラカノン駅から徒歩7分


営業時間:朝9時30分から夜7時まで


(時間変更があります)


お店の雰囲気

こじんまりしたお店ですが地元の人達には有名な人気店なのでテイクアウトのオートバイが数台停まっていました。


メニュー

メニューはパークモー他、ベトナム風にパンに具材を挟んだものもあり


こちらは米粉を使った麺料理のクエジャップベトナムになり透明スープとトムヤムスープがあります。


ということで


まずはこのお店の看板メニューと言うべきパークモーを注文しました。


このパークモーはタイ東北部イサーン地方の郷土料理で米粉で作られた薄い生地にミンチ状の豚肉にモヤシやニンニクを入れ蒸した料理です。


モチモチとした食感と具材の旨味が詰まった美味しいパークモータンマダーでした。


値段は65バーツ


麵料理のクエジャップベトナムでスープはトムヤムで注文しました。


お店によってはクエジャップユアンと書かれている場合があります。


これはタイ語でユアンというのはベトナム系の人やベトナムのことを意味します。


ツルツルとした麺に程よい辛さのトムヤムスープがマッチして美味しかったです。


目玉焼きを米粉の生地で包んだパークホームカイダーオを注文しました。


注文するときお店のスタッフが


「これも注文???」というような表情をしていましたが


パークホームカイダーオはメニューの写真と違って


予想外の大きさで嬉しい誤算でした(*^^)v


ちなみに具材がたっぷりつまっており美味しいかったです。


値段は70バーツ


タイ料理にもたくさんの種類がありますが一風変わったタイ料理を召し上がりたいなら「パークモーパリス」はいかがでしょうか!(^^)!

閲覧数:122回0件のコメント

Comments


bottom of page